熱男・熱女 青春再点火!!

ニュース


ホームページ de 広報誌 その3

前回からお届けしている46回生が発行した「広報誌」にスポットを当てるシリーズの第3弾!!
今回は第3号の制作秘話をお届けします。

表紙のインパクトが強い第3号。
髪型と輪郭を残して、顔だけ実行委員実行委員メンバーに…。誰が誰なのか、わかりましたか?
夏の休暇を利用して、早野先生を訪ねて筑紫丘高校へ。
進学校の校長先生を訪ねに行ったのですが、『くれぐれも粗相のないように』と緊張しました。
朝倉高校の鍋島先生鍋島先生は、英語コースの広報委員広報委員2名と一緒に行きました。
夜遅くまでお話しさせてもらって、『さあ、帰ろう』とナビの指示通りに行ったのですが、行きとは違う、峠道…。そうです、『八丁峠経由で帰れ』とナビ様…(笑)
『あっ!たぬき』『わぁ!しか⁉』と峠道を爆走&爆笑しながら帰ってきました。
嘉穂東の今昔物語もお楽しみいただけたようで、盛りだくさんの第3号でした。

広報誌 第3号


ホームページ de 広報誌 その2

前回からお届けしている46回生が発行した「広報誌」にスポットを当てるシリーズの第2弾!!
今回は第2号の制作秘話をお届けします。

とにかく取材の第2号(笑)
熊本会・関西支部・東京支部・福岡支部(理事会)。
各支部の同窓会・総会を取材にいきました。各地の特色を伝えることができたかなと思います。
定期戦にも取材に行きましたね。
学生全員参加でマイクロバスが停車。応援団に女子がいる。保護者の観戦も多く、満車の駐車場。本当にびっくりです。

山本先生を訪ねて、嘉穂高校にも行きました。
相変わらずの『ラルフローレン』『毒舌』。時間が合えば会いたかったというメンバー続出。
そして、『大塚やすえ先生も嘉穂高校赴任中』という事実を後に知ることになりました。

広報誌 第2号


ホームページ de 広報誌 その1

今回からは特別篇として実行委員会が全4回(第4号は只今製作中です!!もうしばらくお待ちください)発行した「広報誌」にスポットを当て、制作ウラ話などを織り交ぜながらホームページ上でもう1度振り返ろうという企画です。
初回は記念すべき第1号の制作秘話をお届けします。

どこから手を付けてよいやらわからず、『五里霧中』・『暗中模索』とはまさにこのこと(笑)
とりあえず、『なつかしい気持ちになる』そして、『実行委員の動きを伝える』広報誌づくりを目指して、年末年始、編集会議を開きました。
意外に手間のかかっている、グループライン風のページは、嘉穂東にちなんだメンバーの会話で構成してみました。
実行委員会開催時に、たまたま、別室で催された『椋本先生 還暦祝い』は、その後の『先生なにしてる?』のシリーズ化に発展するなど、46回生の広報誌の礎ですね。

広報誌 第1号


嘉穂女・嘉穂東高等学校 同窓会 総会・懇親会

1年以上かけて準備をしてきた、『同窓会 総会・懇親会』の本番です。
恩師も駆けつけてくれ、バタバタと忙しくした中でも楽しい思い出が作れました。
詳しい内容は、広報誌第4号でお伝えいたしますのでお楽しみに!

同窓会 総会・懇親会


事務局からのお知らせ

10月21日(土)  嘉女・嘉穂東同窓会  総会・懇親会までとうとう、1か月を切りました。

実行委員会メンバー一同、当日に向けて、毎週話し合いを設け、着々と準備を進めています。

そこで、同期生みなさんにお願いです。

当日、お手伝いしていただける方、大募集です!!

『何をするのかわからない・・・』といった不安もあるかと思いますが、大丈夫です!

学生時代の文化祭・体育祭のノリでご参加ください!

広報誌3号と同封したはがき、または、こちらのお問い合わせからでもお返事可能です!
皆さんのご参加をお待ちしております!

1 2 3 4 5 6 7 8 
©2017 嘉穂女嘉穂東同窓会2017